東京銀座 東宮たくみ書道教室公式ブログ

銀座の書道教室なら、東宮たくみ書道教室へ。平日は21時までレッスン可、手ぶらで通えるので大人の方に好評です。公式ブログでは教室の最新情報をお伝えします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年04月11日 15:00

「書道の魅力」ってどういうモノ・・・?

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。土曜日の今日は、朝から冷たい雨となりました。でも、お昼前から空が明るくなり、気温も上がってきたようで良かったです!

2015411.jpg

さて、突然ではありますが、皆さんは「書道の魅力」というとどういうものを想像されるでしょうか・・・?

墨の香り

筆で文字を書く楽しさ

無心で墨を磨る時間を愉しむ

文字が綺麗になる

和のお稽古で、内面から自分を磨く




などなど、色々な答えがあると思います。私は、これらは全て””正解”だと思っています。つまり、お一人お一人感じる「書道の魅力」があって良いということです。

普段、私たちの生活の中で毛筆で文字を書くという機会はまずありません。ですので、正直「きっかけ」を作るのが少し難しくなっているように思います。

そのきっかけを作る一つの判断材料として、「何となく書道って楽しそう♪」というくらいの軽いお気持ちで全く問題ないと私は思います。

東宮たくみ書道教室は、書道初心者の方でも安心して習うことが出来る教室づくりをモットーとしています。ですので、まずは「何となく」からスタートしていただき、徐々に書道の魅力を見つけていただければとっても嬉しいです!



個人的には、筆を持つことで背筋に「芯」が通る感じが好きです。気分がシャキっとなり、集中力が増す感覚があります。皆さんも、ぜひ書道の魅力を色々見つけてみてくださいね♪(*^-^*)

今週も東宮たくみ書道教室ブログをご覧いただきありがとうございました。次回更新予定日は、2015年4月14日(火)です、またぜひ遊びにきてくださいね!

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
まずは気軽に教室に遊びにいらしてください(^_^)

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)
関連記事

コメントする