東京銀座 東宮たくみ書道教室公式ブログ

銀座の書道教室なら、東宮たくみ書道教室へ。平日は21時までレッスン可、手ぶらで通えるので大人の方に好評です。公式ブログでは教室の最新情報をお伝えします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年04月10日 15:00

まずは、「自分の名前」の練習から始めてみませんか・・・?

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。今日は昨日より少し気温が上がったようですが、それでも「春本番の陽気」とまではいかないようですね。

心なしか、マスクをされている方を多く見かけましたが、皆さんはご体調崩されていらっしゃらないでしょうか・・・?

2015410_1.jpg

↑こちらはあくまでサンプルですが、東宮たくみ書道教室では、ペン字を習われる方にはまず「自分自身のお名前」をたくさん練習していただきたいと考えています。

というのも、やはり手書きの文字で一番多く書くのがご自身のお名前だと思うからです。

一口に名前を書くと言っても、「ペン・筆ペン」、「楷書・行書」、「縦書き・横書き」と色々な組み合わせがありますよね。そのいずれの場面でもサっと実力が出せるように、綺麗に書くコツをお伝えしながら楽しく練習していただければと思います♪



もちろん、お名前のお手本も、私東宮たくみが一文字一文字、一点一画気持ちを込めて手本を書かせていただきます!(レッスン終了後はお持ち帰りもできます)

ご自身のお名前というものは、これからもずっと付き合っていきますよね。そんなお名前の練習も、当教室なら楽しく習えますよ♪(*^-^*)

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
まずは気軽に教室に遊びにいらしてください(^_^)

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)
関連記事

コメントする