東京銀座 東宮たくみ書道教室公式ブログ

銀座の書道教室なら、東宮たくみ書道教室へ。平日は21時までレッスン可、手ぶらで通えるので大人の方に好評です。公式ブログでは教室の最新情報をお伝えします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年12月12日 11:39

「書きたい文字を習えます!」【東京銀座】東宮たくみ書道教室

20141212_1.jpg

20141212_2.jpg



皆さんこんにちは!東宮たくみです。今日の銀座は薄曇りの空模様です。昨日に引き続き雨が降らないとよいのですが・・・。

さて、東宮たくみ書道教室では、「書きたい文字を習えます!」という特色があります。ペン字ですと、毎週火曜日に新しいお手本を更新させていただいておりますが、「必ずこちらを取り組んでください」という決まりはありません。

ペン字は実用性の高いものですので、やはり受講者の方が普段使いでよく書かれる文字をまずは上達していただきたいと思っています。ですので、「自分の名前をとにかく集中的に習いたい!」という方や、写真でご紹介している方のようにカタカナをまずは取り組みたい、という方は、毎週の課題は気になさらずにそちらから練習をしていただけます。

私は、ペン字の上達には「まずひらがなから」とか、「楷書から」という決まりはあまり気にしなくて良いと考えています。何よりも優先すべきは、「この文字(文章)を書きたい!」という積極的なお気持ちだと思うのです。

ですので、「先生、この文字書きたいんです」というリクエストは本当に大歓迎です!その場でペン・筆ペン、縦書き・横書きのお手本を書かせていただき、上手に書くコツのアドバイスもさせていただいています。

そういう意味では、レッスン内容にはかなり自由度が高いと思います♪皆さんも、「こんな文字が綺麗に書きたい」というお気持ちがありましたら、ぜひ東宮たくみ書道教室にお越しください!(*^-^*)

書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
まずは気軽に教室に遊びにいらしてくださいね(^_^)

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)
関連記事

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
コメントする