東京銀座 東宮たくみ書道教室公式ブログ

銀座の書道教室なら、東宮たくみ書道教室へ。平日は21時までレッスン可、手ぶらで通えるので大人の方に好評です。公式ブログでは教室の最新情報をお伝えします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年02月27日 11:00

明日は東京マラソンですね!





2016227_1.jpg



東宮たくみ書道教室は今日も元気に開講中です♪今朝の銀座は日差したっぷりで気持ちがよいです☆

明日は東京マラソンが開催されますね~。コースとなっている銀座はものすごく混みますので、お出かけの際はご注意ください!



ということで、今週も東宮たくみ書道教室ブログにお付き合いただきありがとうございました!次回更新予定日は3月1日(火)です♪(*^_^*)


書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2016年02月26日 10:55

ペン字特科コースにAさんがご入会されました!



皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。今日の銀座はよいお天気ですが、空気はまだ冷たいですね~。これで気温が上がればいうことなしですね♪

さて、今回は昨日(2016年2月25日)にペン字体験レッスンにご参加いただき、ペン字特科コースにご入会いただいたAさんのご感想を紹介させていただきます!

2016226_1.jpg



短時間で字を書くこつが学べました。
これから頑張りたいです。



というコメントをいただきました☆


文字を綺麗に整えて書くコツというのは、実はそれほど多くはありません。ひらがな・カタカナはもとより、漢字は何百、何千と種類がありますが、共通している「ポイント」をしっかり押さえておけば、色々と応用がきくのです!


東宮たくみ書道教室のペン字体験レッスンでは、受講者の方ご自身のお名前&ご住所の練習ができますので、ぜひぜひ一度ご参加ください☆(*≧∪≦)



書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2016年02月25日 15:41

お手本はすべて直筆です!





2016225_1.jpg



東宮たくみ書道教室で生徒の皆さんに使っていただくお手本は、すべて私が書かせていただいております。印刷のものは一切使用しておりません!

レッスンの後はもちろんお手本もお持ち帰りいただけますのでご安心ください♪(*^_^*)




書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2016年02月24日 17:48

皆さんの努力の成果・・・☆





2016224_1.jpg



これは、教室で使用しているペンの”芯”の部分の写真です。インクが綺麗になくなっています。つまり、それだけたくさん文字を書かれたということです!

この芯を替えるとき、生徒の皆さんの努力の成果が分かるので、私は結構嬉しさを感じてしまいます♪p(*^-^*)q




書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2016年02月23日 16:19

ペン字ショートコースにTさんがご入会されました!



皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。2月も後半に入ってきましたが、中々気温が上がりませんよね~。梅は綺麗に咲いているのですが、曇り空が多く、スカっと晴れて欲しいと思う今日この頃です。

さて、今回は本日2016年2月23日(火)にペン字体験レッスンにご参加いただき、ペン字ショートコースにご入会いただいたTさんのご感想を紹介させていただきます!

2016223_1.jpg



中心や上下左右のバランスを意識しながら書くことがとても難しかったですが、一字ずつアドバイスを
いただいたのでとても分かりやすかったです。



というご感想を頂戴しました☆


東宮たくみ書道教室のペン字体験レッスンでは、受講者の方のお名前&ご住所を、綺麗に整えて書くポイントを解説しながらその場で私が手本を書かせていただきます!



手書きの文字でやはり書く頻度がダントツで多いのがご自身のお名前と住所ですよね。もちろん体験レッスン終了後にはお手本をお持ち帰りいただけますよ♪



「自分の書く文字に自信がない!」とお悩みの方にこそ、当教室のペン字体験レッスンにぜひぜひご参加いただきたいと思います。皆さんからのお申込み心よりお待ちしています!(^-^)/




書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2016年02月20日 10:34

雨ニモ負ケズ開講中!





2016220_1.jpg



今日はまた荒れた天候になるという予報ですが、東宮たくみ書道教室は雨にも負けず元気に開講中です!本日は21名の方にお見えいただく予定となっております♪


一雨ごとに春がやってくるような気がしますね・・・☆(*´ω`)┛




というわけで、今週も東宮たくみ書道教室のブログにお付き合いいただきありがとうございました!次回更新予定日は2016年2月23日(火)です。ぜひまた遊びにいらしてくださいね~♪



書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2016年02月19日 17:49

東京23区をペン字で♪





2016219_1.jpg



皆さんご存知の通り、東京には23の区があります。今週の東宮たくみ書道教室のペン字レッスンでは、この23区の練習を課題に取り入れました♪


綺麗に書く準備をしておいて決して損はないですね・・・!(*´v`)




書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2016年02月18日 14:05

ペン字ショートコースにNさんがご入会されました!



皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。今日の銀座は気持ちのよいお天気ですね♪そろそろ3月もやってきますし、本格的な暖かさもすぐそこまで、という感じでしょうか・・・?

さて、今回は本日2016年2月18日(木)にペン字体験レッスンにご参加いただき、ペン字ショートコースにご入会いただいたNさんのご感想を紹介させていただきます!

2016218_1.jpg



お家でなかなか落ち着いて字を書くことができないのでここで
ゆっくり字を書く時間を持ちたいと思いました。



というご感想をいただきました☆


東宮たくみ書道教室は、まさしく「ゆっくり集中して書道・ペン字が習える教室」を目指しています。日頃の喧騒から離れ、銀座の教室でのんびりと気持ちを落ち着けて書道・ペン字のレッスンを受講していただくことができますよ♪



文字を書くという非常にシンプルでアナログなお稽古事だからこそ、デジタル全盛の現代には必要なものではないかと考えています。和のお稽古や実用的な文字の上達にご興味のある方は、ぜひ一度教室にお越しいただければと思います☆\(^o^)/




書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2016年02月17日 13:07

ペン字ショートコースにYさんがご入会されました!



皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。2月も半ばを過ぎ、気温のほうも乱高下という感じですが、くれぐれもご体調崩されないようにご注意ください!

さて、今回は本日2016年2月17日(水)にペン字体験レッスンにご参加いただき、ペン字ショートコースにご入会いただいたYさんのご感想を紹介させていただきます!

2016217_1.jpg



今まで気がつかなかったことを学べました。



というご感想をいただきました☆


東宮たくみ書道教室のペン字体験レッスンでは、受講者の方のお名前&ご住所の練習をしていただきます。恐らく、手書きの文字で一番書く頻度が高いのがこの二つではないかと思います。

それだけに、どうしてもご自身の長年の書き癖がつきやすいということも言えます。ですので、「なるほど、ここはこういう風に書くと字形が整いやすいんだ!」というように、新鮮な気持ちで体験レッスンに取り組まれる方が非常に多いですよ♪


当教室は、書道・ペン字初心者の方のための教室ですので、どうぞ緊張なさらずにリラックスしてお越しいただければと思います。無心になって、集中して文字を書く楽しさを、ぜひ皆さんにも体験していただきたいと心から願ってやみません!(*´v`)




書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2016年02月16日 18:05

ペン字特科コースにAさんがご入会されました!



皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。先日は春の嵐凄かったですね!そしてここ最近の寒暖差の激しさ、本当に体がついていきませんよね・・・。

さて、今回は本日(2016年2月16日)にペン字体験レッスンにご参加いただき、ペン字特科コースにご入会いただいたAさんのご感想を紹介させていただきます!

2016216_1.jpg



集中してレッスンを受けることができ、大変良かったです。



というご感想を頂戴しました☆


東宮たくみ書道教室は、静かな環境のもとで書道・ペン字のレッスンを習っていただくことが出来るのが特色の一つになっています。

大人の方のための落ち着いた教室」ですので、心静かに筆・ペンをお持ちになれますよ♪


もちろん初心者の方、未経験者の方も大歓迎です!ぜひ一度体験レッスンにお越しくださいね☆((∩^Д^∩))



書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)