東京銀座 東宮たくみ書道教室公式ブログ

東京銀座にある、東宮たくみ書道教室のブログです。教室の最新情報をお伝えします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年06月30日 11:48

【ペン字体験レッスンご感想】「心が落ち着きました」

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。今日の銀座も昨日同様、曇り空の一日となっています。明日から天気は下り坂のようなので、また傘の出番のようですね・・・!

さて、今回は本日(2015年6月17日)にペン字体験レッスンにご参加いただき、ペン字ショートコースにご入会いただいたHさんのご感想を紹介させていただきます!

東宮たくみ書道教室 Hさんのご感想



こんなにゆっくり丁寧に字を書いたのは久しぶりで
心も落ち着いていい体験ができました。



ということで、ご自身のお名前・ご住所をお書きいただき、文字が上達したことに加え、心の落ち着きを感じていただけました!

現代社会では、パソコンやスマートフォンの爆発的な普及により、文字を目にする機会や、「文字を打つ」機会は多々ありますが、自分の手で書くという行為は本当に少なくなってきています。

ゆっくり心を落ち着かせ、背筋を軽く伸ばし、リラックスしてペン字に取り組む・・・。想像しただけで何だか少し心が軽くなるような気分になりますよね♪

東宮たくみ書道教室は、落ち着いた静かな環境の中で、初心者の方でも安心して書道・ペン字を愉しむことが出来ます。日程も受講者の方にいつでもお選びいただけますので通いやすさ満点ですよ♪ぜひ一度体験レッスンにお越しくださいね☆(*^-^*)

書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

2015年06月29日 14:04

【ペン字体験レッスンご感想】「とても気分が良くなりました」

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。今日の銀座は少し曇っていますが雨は降っていません。相変わらずの湿度の高さですが、教室は空調を入れて出来るだけ過ごしやすい環境になっていますよ♪

さて、今回は本日(2015年6月29日)にペン字体験レッスンにご参加いただき、ペン字ショートコースにご入会いただいたYさんのご感想を紹介させていただきます!

東宮たくみ書道教室 Yさんのご感想



机に向って気持ちを落ち着かせて、文字を書くことができました。
とても気分が良くなりました。無になれる時間を持つことの大切さに
改めて気付けました。今よりもっときれいに書けるようになりたいです。
本日はご指導いただき、ありがとうございました。



ということで、Yさんには、文字を書くことを通じて気持ちを落ち着かせ、リラックスしていただけたようで私も大変嬉しいです!

私はペン字も書道の一ジャンルだと考えています。ですので、ペン字を習うことで心を穏やかにすることが出来ると思うのです。

そして、ペン字の場合には日常生活の中でも活かせますので、まさに一石二鳥ですね♪ブログをお読みいただいていらっしゃる皆さんも、ご興味があればぜひ一度体験レッスンにお越しいただければと思います(*^-^*)

書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

2015年06月26日 10:10

【書道体験レッスンご感想】「駅が大変近く便利でした」

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。今朝の銀座は曇り空で、午後から雨模様になりそうです。6月の終わりとともに、梅雨も早く明けるといいですね!

さて、今回は2015年6月25日に書道ペン字体験レッスンにご参加いただき、書道師範コースにご入会いただいたIさんのご感想を紹介させていただきます!

東宮たくみ書道教室 Iさんのご感想



・駅が大変近く便利でした。
・静かな教室で落着いていて書くことができました。
・細かく添削していただき、わかりやすかったです。



ということで、Iさんには、当教室までのアクセスの良さや、教室の環境、指導スタイルなどにご納得いただけたようで私も大変嬉しいです!

Iさんに挙げていただいたポイントは、どれか一つでも欠けてはいけないと考えています。いずれの要素も、「楽しい書道教室」を構成する上で非常に重要なものだからです。

これからも、日々の教室の清掃や、さらに充実した分かりやすい指導を心掛けて参りますので、どうぞよろしくお願いします☆(*^-^*)

※次回当ブログの更新日は、2015年6月29日(月)の予定です。ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

2015年06月25日 15:00

【ペン字体験レッスンご感想】「丁寧に教えて頂きました」

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。今日の銀座は朝のうちは日差しもあり、気温が上がっているようでした。もちろん湿度も結構高いですが・・・(笑)

さて、今回は2015年6月19日にペン字体験レッスンにご参加いただき、ペン字ショートコースにご入会いただいたIさんのご感想を紹介させていただきます!

東宮たくみ書道教室 Iさんのご感想



丁寧に教えて頂きました。
綺麗な字を書けるようになりたいです。



東宮たくみ書道教室のペン字体験レッスンでは、受講者の方のお名前・ご住所の手本を、解説を交えながら私がその場で書かせていただきます。

出来合いの印刷の手本ではないので、”鮮度”が抜群です!手書きの文字で書く頻度が高いお名前・ご住所ですので、体験レッスン後にもすぐに活用できると好評をいただいています♪(もちろん、お手本はお持ち帰りいただけます)

書道教室に足を運ぶというのは、結構緊張してしまうかもしれませんが、個別指導で丁寧にアドバイスさせていただきますので、どうぞ肩の力を抜いて教室までお越しくださいね☆(*^-^*)

書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

2015年06月24日 15:00

【書道体験レッスンご感想】「きれいな教室、静かな雰囲気でした」

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。先週はインターネット環境が不安定だったため、ブログの更新がストップしてしまいました。ご迷惑をお掛けしてしまい失礼致しました。

さて、今回は2015年6月19日に書道ペン字体験レッスンにご参加いただき、書道師範コースにご入会いただいたFさんのご感想を紹介させていただきます!

東宮たくみ書道教室 Fさんのご感想



きれいな教室、静かな雰囲気、道具が準備されているので
通いやすい所がとても良かった(気に入りました)です。



ということで、Fさんには教室の落ち着いた雰囲気を実感していただけました!

「大人の方が、リラックスしてゆっくり書道を習うことが出来る」というポイントは、東宮たくみ書道教室の中でも特に大切に考えているところです。

BGMにクラシックやジャズなどをかけていますので、時間を忘れて和のお稽古に没頭できますよ☆(*^-^*)

書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

2015年06月19日 15:00

【ペン字体験レッスンご感想】「即決で入会を決めました」

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。今日の銀座は梅雨のらしい梅雨、という感じで朝から雨がシトシト降っています。カラっと晴れてほしいですね・・・!

さて、今回は2015年6月17日にペン字体験レッスンにご参加いただき、ペン字特科コースにご入会いただいたSさんのご感想を紹介させていただきます!

東宮たくみ書道教室 Sさんのご感想



たった一度の体験レッスンで大きく自分の字に変化があったので驚きました。
即決で入会を決めました。これからのレッスンが楽しみです。



ということで、体験レッスンを通じて、ご自身の文字の変化を実感していただけたようで本当に嬉しいです!

手書きの文字を綺麗に整えてみせるポイント・コツさえ一度頭に入れてしまえば、お手本なしでもパっと美しい文字を書くことが出来ます。そのことがSさんにも伝わったのでよかったです♪

東宮たくみ書道教室は、初心者・未経験者の方のための教室です。難しく考えたり、緊張する必要は全くありませんので、どうぞ肩の力を抜いてリラックスして一度教室にお越しいただければと思います☆(*^-^*)

書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

2015年06月17日 15:00

2015年6月17日(水)も元気に開講中♪

書道教室 東京銀座 2015年6月17日(水)の教室風景

皆さんこんにちは、東宮たくみです!今日の銀座は朝のうち晴れ間も見えていましたが、今はどんより曇っています。明日からしばらく雨模様が続くようですね。早く梅雨が明けるといいですね!

さて、水曜日も東宮たくみ書道教室は元気に開講中です!本日は説明会や体験レッスンにお申込みいただく方も含めまして、25名の方がお見えになる予定ですよ♪

今の時期、外でのイベントはお天気次第というところもあるかと思いますが、書道・ペン字レッスンは天候に左右されませんので安心ですね!

ただ、暴風・暴雨など、外出が危険なときは全く無理をする必要はありませんので、どうぞ別日に振り替えていただければと思います。東宮たくみ書道教室では、理由を問わず当日でもキャンセル・振り替えは無料で行っておりますのでご安心ください。

それでは、今週もジメジメした空気を吹き飛ばすように元気に張り切って教室を開けていこうと思います!

書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2015年06月14日 15:00

2015年6月14日(日)のレッスン風景♪

書道教室 東京銀座 2015年6月14日の教室風景

皆さんこんにちは、東宮たくみです!今日の銀座は朝から雨が降っています。湿度はもちろん高いですが、気温は昨日より幾分低めでしょうか・・・?

さてさて、日曜日の本日も、東宮たくみ書道教室は元気に開講中です!お写真は、書道師範コースを受講中のOさんです。真剣に課題に取り組まれている様子が伝わってきますよね!

今日のような雨の日でも、当教室ではレッスンに必要なものは全て準備していますので、手ぶらでお越しをいただけます。梅雨時でも快適に書道が習えますよ♪

ということで、今週も東宮たくみ書道教室のブログにお付き合いいただきありがとうございました!次回ブログ更新日は2015年6月17日(水)を予定しています。ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪(*^-^*)

書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(-)
2015年06月13日 15:00

【ペン字体験レッスンご感想】「自分の文字が嫌いです」

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。今日の銀座は梅雨の中休みといった感じで良く晴れています!

さて、今回は本日(2015年6月13日)にペン字体験レッスンにご参加いただき、ペン字特科コースにご入会いただいたTさんのご感想を紹介させていただきます!

東宮たくみ書道教室 Tさんのご感想



自分の文字が嫌いです。日常、できるだけ文字を書きたくないとさえ
思っています。ですが、体験レッスンでの文字の練習は楽しく感じました。
ご親切にありがとうございます。



ということで、ご自身の書く文字にかなりコンプレックスをお感じになっていたTさん。ですが、体験レッスンでは笑顔をみせながら楽しくお名前・ご住所の練習をしていただけました!

Tさんのように、自分の文字が好きではなくて、極力文字を手で書くことから遠ざけようとしていらっしゃる方は少なくないと思います。

しかし、そういう方にこそ、ぜひ私の教室に一度足を運んでいただきたいと考えています。文字を綺麗に整えて書くコツは、意外と簡単なものです。「あ、こんなことを気を付けるだけで、見栄えがこんなに変わるんだ!」と皆さん驚かれます。

ご自身の文字に自信のない方は、ほんの少しだけやる気と勇気をお持ちいただいて、ぜひぜひ教室にお越しください☆(*^-^*)

書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

2015年06月12日 15:00

銀座でゆったり書道・ペン字レッスン♪

銀座でゆったり書道・ペン字レッスン♪

皆さんこんにちは、東宮たくみです!今日は朝のうちに雨が降りましたが、それ以降は一時晴れ間も見えました☆ただ、湿度がやはり高めですね。。。

そんな梅雨の時期でも、東宮たくみ教室はカラっと元気に開講中です♪写真は、教室の前方から撮ってみました。アングルが少しおかしいですが、その辺りはご愛嬌ということで・・・(笑)

当教室は、「書道・ペン字初心者の方でも安心して楽しく通える書道教室」が基本コンセプトとなっています。ですので、本当に気軽にスタートを切っていただけますよ♪

ペンや筆ペン、毛筆の持ち方、書くときの姿勢、漢字の書き順などなど、「今さら聞けない」ことでもバンバンご質問ください!丁寧に分かりやすく指導させていただきます。

ということで、今週もお疲れ様でした・・・。どうぞ素敵な週末をお過ごしください♪(*^-^*)

書道教室 東京銀座 東宮たくみ書道教室

◇◆◇◆東宮たくみ書道教室の7つの特色◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・歌舞伎座から徒歩2分なのでアクセス楽々♪
・ひろ~い机をお一人で使えるので、ゆったり書道・ペン字レッスンを楽しめます♪
・初心者の方大歓迎!丁寧な指導で楽しくレッスン♪
・全コースフリータイム制なので、いつでもお好きな曜日・時間帯をお選びいただけます!
・振り替え・キャンセル料は何度でも0円!
・レッスンは毎回手ぶらでOK!
・おためしコースから書道師範コースまで、幅広い内容がございます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


東宮たくみ
書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
「まずは気軽に教室に遊びにいらしてください♪」

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)