東京銀座 東宮たくみ書道教室公式ブログ

東京銀座にある、東宮たくみ書道教室のブログです。教室の最新情報をお伝えします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年01月31日 10:04

「広い机をゆったりお一人で使えます!」【東京銀座】東宮たくみ書道教室

2015131.jpg

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。今朝の銀座は気持ちのよい快晴です!土曜日の朝がいいお天気だと気持ちもワクワクしますよね♪

さて、今回は当教室の特色の一つをご紹介させていただこうと思います。その特色とはズバリ「広い机をゆったりお一人で使えます!」ということです!

心を落ち着けてリラックスしてレッスンに取り組んでいただきたいという思いから、東宮たくみ書道教室では机は大きく、1回あたりの受講者数は少な目(最大8名)に設定させていただいております。

完全予約制ですので、ご予約が完了すれば確実にレッスンは受講出来ますので、その点も安心ですね♪(振り替え料・キャンセル料は一切発生しません)

BGMには、クラシックやジャズ、ボサノバなどを毎回かけていますので、よりリラックスした雰囲気の中で書道・ペン字に集中出来る環境になっているかと思います。

ぜひ、まずは一度体験レッスンにお越しいただき、教室の雰囲気を実感されてみてくださいね!それでは、素敵な週末をお過ごしください!今週も東宮たくみ書道教室のブログをご覧いただきありがとうございました☆(*^-^*)

※次回ブログ更新日は、2015年2月3日(火)を予定しています。

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
まずは気軽に教室に遊びにいらしてください(^_^)

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2015年01月30日 17:36

「ペン字コース大人気です!」【東京銀座】東宮たくみ書道教室

2015130.jpg

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。今日は都心でも雪が降りましたね!銀座もみぞれ交じりの雪が降りましたが、お陰様で積もることはなかったようで一安心しました。

さてさて、今月はペン字ショートコースにご入会いただいた方が本日までで15名と、大変人気となっています!このコースは全4回のおためしコースということで、気軽にペン字を始めてみたい方から大きな支持をいただいています♪

実践的な文字を綺麗に書くことが出来るという面もさることながら、「教室に来るととても集中できます!」という生徒さんからのお声もたくさん頂戴しています。

私は、ペン字も立派な書道の一つのジャンルだと思います。ですので、心を落ち着かせ、無心で文字を書くという楽しさはペン字でも十分味わうことが出来るのです♪

もちろん、お電話ですぐにご入会も出来ますが、まずは一度体験レッスンにお越しいただくことをお奨めしております。ご都合よろしい日程が決まりましたら、お気軽にお問合せ・お申込みくださいね!

それでは、寒い金曜日となりましたが、今週もお疲れ様でした☆(*^-^*)

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
まずは気軽に教室に遊びにいらしてください(^_^)

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2015年01月29日 12:11

「2月の体験レッスン大好評受付中です!」【東京銀座】東宮たくみ書道教室

2015129.jpg

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。早いもので一月も残りあとわずかとなりました。寒さは大変厳しくなっていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・?

さて、当教室では2015年2月期の体験レッスンの募集を大好評受付中です!書道、もしくはペン字からお選びいただき、楽しくレッスンを受講していただくことができます♪

受講料はいずれも1000円(税込)ですが、体験レッスン受講当日にいずれかのコースにご入会いただきますと、特典としましてこちらの受講料は初回レッスン時にキャッシュバックさせていただきます!

もちろん、ご入会はあくまで任意ですのでご安心ください♪1月期は、本日までに25名の方に体験レッスンを受講いただき、19名の方にご入会いただきました。本当にありがとうございます!

東宮たくみ書道教室は、初心者の方でも安心して楽しく書道・ペン字を習うことが出来ますので、緊張せずにリラックスしてお越しください!

それでは、週の後半も寒さに負けずに元気にいきましょう☆(*^-^*)

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
まずは気軽に教室に遊びにいらしてください(^_^)

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2015年01月28日 17:55

「ペン字体験レッスンでお名前を美文字に!」【東京銀座】東宮たくみ書道教室

2015128_3.jpg

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。昨日の穏やかな気候から一転、今日は気温も下がり風も強かったですね!教室にいても窓越しに風の音がよく聞こえました。

さてさて、↑こちらの写真は、ペン字体験レッスンで使用するお名前を書いていただく用紙です。練習前と練習後でどれくらい文字が変わるのかを実感していただくことが出来ます♪

一文字一文字、それぞれ綺麗に魅せる”コツ・ポイント”がありますので、そこをしっかり押さえて書いていただくことで、「あ、こんなに変わった!」ということを多くの方に体験していただいております!

手書きの文字で一番書く頻度が高いのが、やはりダントツでご自身のお名前ではないでしょうか・・・?美文字のコツをつかんでさえしまえば、縦書きでも横書きでもしっかり対応できますので、ぜひぜひ体験レッスンを通じて美文字を習得していただければと思います♪

それでは、風邪・インフルエンザにはくれぐれもご注意くださいね☆(*^-^*)

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
まずは気軽に教室に遊びにいらしてください(^_^)

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2015年01月27日 18:20

「今週のペン字課題はこちら!」【東京銀座】東宮たくみ書道教室

2015127.jpg

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。今日はかなり気温が上がりましたよね!ただ、明日以降はまたガクっと気温下がるとか・・・。どうぞ体調崩されないようにご注意ください!

さて、写真は当教室の風景なのですが、時計は正面ではなく、脇の壁に掛けるようにしています。というのも、生徒の皆さんにはあまり時間を気にしていただきたくないからです。

さて、↑こちらは今週の当教室のペン字の課題の一つです♪梅の開花の便りもそろそろ聞こえ始めていますよね。余談ですが、桜のつぼみが膨らむという夢を昨晩見ました(笑)桜はさすがに気が早いですが、こちらも待ち遠しいですよね♪

ペン字の課題では、出来るだけ季節に合ったものをご用意しておりますので、ぜひ日常生活のワンシーンでもお使いいただければと思っています!

それでは、今週も東宮たくみ書道教室のブログにどうぞお付き合いください♪(*^-^*)

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
まずは気軽に教室に遊びにいらしてください(^_^)

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2015年01月24日 09:00

「時間を気にせずゆっくりと・・・」【東京銀座】東宮たくみ書道教室

2015124.jpg

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。週末はいかがお過ごしでしょうか・・・?教室は今日も元気に開いています!

さて、写真は当教室の風景なのですが、時計は正面ではなく、脇の壁に掛けるようにしています。というのも、生徒の皆さんにはあまり時間を気にしていただきたくないからです。

墨を磨る時間や、背筋をスっと伸ばして書道・ペン字と向い合う時間は、心静かに落ち着いた気持ちで取り組みたいですよね。そこでカチコチなる時計が目の前にあると、集中するのが少し難しくなってしまうように思います。(ちなみに、時計の秒針は音が鳴らないタイプです!)

私の指導・アドバイスも、極力少なくするよう心掛けております。やはり実際に筆やペンをお持ちになって、たくさん書いていただきたいのです!

ということで、東宮たくみ書道教室のプチ情報でした!ではでは、また来週お会いしましょう♪(*^-^*)

※次回更新は2015年1月27日(火)を予定しています。

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
まずは気軽に教室に遊びにいらしてください(^_^)

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2015年01月23日 16:18

「一般の部に2名様がご入会されました!」【東京銀座】東宮たくみ書道教室

2015123.jpg

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。昨日は長い間雨が降りましたよね、今日は風がやや強いようですが、お天気は良さそうです♪

さて、昨日は書道の体験レッスンにお越しいただいた女性の方お二人が、一般の部にご入会いただきました!仮名書道に挑戦をしてみたいということで、早速一回目のレッスンでは仮名書道に取り組んでいただくことになっています。

仮名は、日常生活では中々馴染みがありませんよね。ですが、墨の磨り方や書くときの姿勢、筆の持ち方、そして基本線の書き方など、初心者の方でも安心して楽しく習うことが出来ますので、どうぞご安心ください!

「始めてみたい!」というお気持ちがあれば大丈夫です!レッスンに必要な用具用材も全て教室で用意しますので、その点も通いやすさのポイントだと思います♪

それでは、今週も一週間お疲れ様でした!素敵な週末をお過ごしください♪(*^-^*)

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
まずは気軽に教室に遊びにいらしてください(^_^)

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2015年01月21日 18:42

「教室を暖かくしてお待ちしています!」【東京銀座】東宮たくみ書道教室

2015121.jpg

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。今日は冷たい雨が降り、気温もかなり下がりましたよね。朝方、銀座は少し雪が降ったようです。

当教室では、出来る限り暖かくして皆さんのお越しをお待ちしています!(ただ、あまり暖房を効かせ過ぎると頭がボーっとしてきてしまいますので、ほどほどにしますが笑)

1月・2月と寒さが本当に厳しい時期ですので、どうぞ無理なさらずに、風邪・インフルエンザ等にはくれぐれもご注意くださいませ。日程をお好きに組み合わせいただけるフリータイム制も導入していますし、振替・キャンセルは何度でも0円です♪

それでは、また明日お会いしましょう!(*^-^*)

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
まずは気軽に教室に遊びにいらしてください(^_^)

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2015年01月20日 17:38

「今週のペン字課題はこちら!」【東京銀座】東宮たくみ書道教室

2015120.jpg

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。最近は、少し日が落ちるのが遅くなったような気がします。まだまだ寒いですが、少しずつ春はやってきているようですね♪

さてさて、東宮たくみ書道教室は、毎週火曜日にペン字の手本を更新しております。写真で掲載したものはペン字の課題ですが、これに筆ペンの課題も加わりますよ!

ペン・筆ペン、また楷書・行書というように、筆記用具や書体を色々と組み合わせることで、よりペン字のスキルの上達はスムーズになると当教室では考えております。また、日本語は漢字・ひらがな・カタカナ(さらにはアラビア数字など)と色々な文字の組み合わせで成り立っていますので、様々な文章をお書きいただくように準備させていただいております。

「くずした書体の行書(ぎょうしょ)はちょっと私には難易度が高そう・・・」と身構えてしまう方もいらっしゃいますが、コツさえつかんでしまえば決して難しくありません!もちろん楷書も含めまして、行書も丁寧に指導させていただきますのでどうぞご安心くださいね♪(*^-^*)

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
まずは気軽に教室に遊びにいらしてください(^_^)

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)
2015年01月17日 10:00

「筆などを洗う必要はありません!」【東京銀座】東宮たくみ書道教室

2015117.jpg

皆さんこんにちは!東宮たくみ書道教室です。週末いかがお過ごしでしょうか・・・?

東宮たくみ書道教室では、書道をより楽しく習っていただくために、用具用材の後片付け・水洗いは教室のほうでやらせていただいております。

ですので、万が一お手元が汚れてしまった場合のみ、それぞれの机に常備してあるウエットティッシュやティッシュをお使いいただければそれだけで大丈夫です♪

素敵なネイルや、お洋服が水洗いの際の汚れてしまっては大変です。また、後片付けをレッスン時間に含めてしまいますと、それだけ筆を持つ時間が短くなってしまいます。

当教室は、一回のレッスン時間は90分とさせていただいておりますが、その90分を出来る限り有効に使っていただきたいという想いもあり、用具用材の片づけ等は教室で、というスタイルを開業当初から継続しています。

ですので、どうぞ墨汚れなど気になさらずに、安心して教室にお越しください!(*^-^*)

東宮たくみ書道教室連絡先
03-6672-8572


書道・ペン字体験レッスン&説明会は大好評受付中!
まずは気軽に教室に遊びにいらしてください(^_^)

東京銀座 東宮たくみ書道教室

taiken.gif free.jpg

(東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル6F)

TEL 03-6672-8572(東宮たくみ書道教室直通)

カテゴリー:教室風景 | コメント(0)